アイキャッチ画像

こんにちは(^^)/スタッフの内山です。

いやー8月に入って毎日暑い日が続きますねー(汗)

さて、そんな暑い中私はというと毎日、各お客様の剪定作業に追われています。(汗)スポーツドリンクをがぶ飲みして、塩飴をなめて熱中症にならないよう気を付けて作業しております。それにしても今年は気候のせいでしょうか?樹木の伸びが例年に比べていい気がしますねぇ。

という事で、剪定作業を少しご紹介いたします。

 

ビフォー

こちらは阿賀野市の、いつもお世話になっているお客様のお庭の一部です。作業前はどの樹木も枝が茂っていて、なんだかお庭が込み合っている感じがしますね。また、あまり枝が込み合っていると樹木が日照不足になりすべての枝に栄養が行かずに枯れてしまう恐れもあります。

アフター

剪定作業後はこんな感じでスッキリとしました(^_^.)剪定する事によって風通しも良くなり樹木につく病害虫の発生も少し抑えることが出来ます♪

 

そしてこちらは、阿賀野市の保育園様の入り口の前に植えてあるツゲの木です。皆様、何の形に見えますでしょうか?・・・・・正解は阿賀野市のシンボル的な鳥、ハクチョウでしたー‼こんな感じに樹木を仕立てちゃったりもします(^_-)-☆

 

とゆう事で、簡単ではございますが剪定作業のご紹介でした♪まだまだ暑い日は続きますが皆様、熱中症にお気を付けください。私も残り少ない体力を振り絞って剪定作業ガンバリマス!(笑)

それではまたー(^^)/うちやまでした~