アイキャッチ画像

3月に入り、春めいてきましたね!
落葉樹の葉芽も赤く色づいてきました。
樹木さん、今年もよろしくお願いします😊

そんな中、ただいま工事中の秋葉区S様邸をご紹介いたします。
S様、長らくお時間いただき申し訳ございませんでした💦

ファザード、お庭のリフォーム工事です。
オープン外構でしたが、リビングからお庭への動線を考えたガーデンリビングでくつろぎたい。
通りから、ガーデンリビング、玄関が丸見えで人目が気になる。などのご要望でした。

 

そこで、ご提案したCADプランがこちらです👇

アルミ製のゲートフレームに縦格子を組込んだ、ウエルカムゲードです。
こげ茶色の木目調ラッピングが美しいです!

ゲートフレームにはダウンライトを組込んでいます。
やわらかな暖色系の明かりは、一日の疲れを癒してくれます❣
そして、その奥にはエバーアートボードでタイルテラスを目隠しに。
エバーアートボードの根締めには宿根草、ハーブを植込み無機質な壁に柔らかさを演出します。
もちろん、照明も組込みます。(手前と奥に明かりがあると奥行感が出ますよ!)

外周りの目隠しフェンスは樹脂フェンスで囲います。
フェンスの高さは、あまり高すぎず低すぎてもいけません。生活する上で、ストレスが無い高さ!
これって結構大切に思います。
それから、フェンス上段にポリカーボネートを組込むことで、自然光を取り入れ、防犯効果にも役立ちます!

 

 

そして、工事状況がこちら👇

当然ですが、リフォーム工事はコスト面で高くなります。
ある物を壊して、新たに作る!

でも作って良かった!
綺麗になった!
楽しみや趣味が増えた!
なにより生活環境が改善された❣

私は、これがリフォームの最終目的と考えています。