アイキャッチ画像

スタッフの丸山です

先週の休みは早起きし部活を引退した長男を連れ豆アジ釣りに
結果は、、、入れ食いで釣れること釣れること100匹近く釣れました
で、午前のうちに南蛮漬けを仕込みお父さんポイント激上がりの一日になりました
休み+晴れ=アジ釣りがしばらくルーティーンになりそうです

さてさて、昨日のブログに引き続き阿賀野市Sさま邸で行った円形植栽マスのアレンジ編です。

花壇のリフォーム
円形マスのアレンジ
コンクリートの土間の中に丸く抜かれた植栽マスに
元々植えられていたエゴノキも枝枯れを起こし、元気の無い様子でした。
少しでも栄養満点な土を入れるため出来るだけ表面の土を取り除いたところです。
円形マスのアレンジ
円形マスのアレンジ
ガチガチに根の張った株の周りにバールで縦穴を開け、
バークたい肥と牛糞たい肥MIXを入れて元気の素を注入
通水が良くなるのと、新たな発根を促します
根の張りと樹上部の育ちは比例しますので、元気がないなーと思ったら、大事なのは根っこです
黒竜とハツユキカズラ植栽

足元には黒龍とハツユキカズラを植栽。バークたい肥でマルチング後、流木と石でアレンジしていきます。

完成で~す
どうしてもこの丸い形の植栽マス、よく見かけると思いますが個人的になんかイマイチなので
流木と石を使い、動きのある印象にアレンジしてみました
どうですか!まるでイルカがジャンプしている様じゃないですか
ピュアなハートのお持ちの方には見えるはず(笑)
袖壁の裏側ですが、ちょっとしたアイポイントとして楽しんで頂ければと思います。
石張りの汚れ落とし
高圧洗浄機
既存の石張り部分も高圧洗浄させて頂きました
まるで綺麗になり、気持ちがいいですね