アイキャッチ画像

こんばんはスタッフの丸山です早いもので2月も明日で終わり、3月のスタート。週間天気予報も晴れマークの割合が多くなり、春の訪れを感じる今日この頃です。

さてさてこの一週間はとにかく「石」を触る毎日でした。その現場も明日でようやく完工予定。

様子の方はまた後日UPしますね

ビフォー

アフター

コンクリートの壁の前に這わせたバラも剪定と誘引をしました。ちょっとわかりにくいですが20㎝ピッチでワイヤーを取り付けてあります。

あまり目立たずシンプルに誘引することが出来ますよ。

ビフォー

アフター

こちらは立ち性のアイスバーグ

今年もたくさんの花を咲かせてくれるはず(^^)

ビフォー

アフター

こちらも毎度毎度手間が掛かりますが、モッコウバラはトゲもなく好きです。

年々枝数も増えて見応えが出てきますね。

最後に会社横の御衣黄桜の並木の枝抜きをして作業終了。

いつも桜の枝が出るたびに、燻製をしようと思っているのですが生の木でできるか良くわかりません。

逆にめっちゃ煙でそうですが、果たして大丈夫なものなのか。。。

ちなみにホームセンターの「コ〇リ」には

桜のチップはもちろん、ウィスキー樽のチップなど数種類の燻製用のチップが売っています。

てっとり早く購入も視野に今度の休みに楽しみたいと思います(^^♪