アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。ども。

明後日からはもう4月。

この間まであんなに寒い寒い言っていたのが今日のぽかぽか陽気。

 

ロウバイの花を皮切りにマンサクやサンシュユなど

黄色系の花が咲く樹木が春の訪れを教えてくれますね。

桜の蕾も結構膨らんできましたね。

 

ここまでくるとあっという間。

今年はゆっくりお花見できるのだろうか。

早めに段取りしたいものです。

 

さてさて今週も色々と仕事させて頂きました。

去年バラのお庭を改修させて頂いた阿賀野市O様邸にて

つるバラ剪定、誘引作業。

枕木を立て込んで少し立体的にフェンス風に

竹を使ってオベリスクを創り、モッコウバラとクレマチスを誘引しました。

ビフォー

アフター

つるバラの剪定、誘引後。だいぶスッキリしましたね。

古い枝を中心に間引き、株の更新を計りました。

写真では少しわかりづらいですが窓枠にも新たにワイヤーを付けて誘引。

開花が楽しみです。

枕木を小道との境界に建てました。

高さもランダムにリズミカルな印象に。

行く行くは板を張ったり、ワイヤーを渡したりとなかなか楽しめそうですね。

こちらも新たに竹を使い、オベリスク風にモッコウバラとクレマチスを這わせました。

モッコウはまだ小さいですが、クレマチスはモンタナ系だと思うのですが、2m位のつるが2本あったので今年のお花も十分楽しめそうですね。

お施主様にも喜んで頂き、

また新たな景色が出来たこと。

良かったです。