アイキャッチ画像

ども。

スタッフの丸山です。

いやぁ~こうやって見ると良い感じですね~。

しかし、ここまで来るのが長かった、、、。

色々と勉強になることもあり、なかなか楽しませて頂きました。

前回のブログに引き続き新潟市秋葉区にて行った駐車場までのアプローチ改修工事のご案内です。

ビフォアはこんな感じ。

駐車場までのアプローチは砕石が敷いてありましたが、

家の増築の際に出た大谷石や御影石の敷材を使い、アプローチの改修を行いました。

まずは砕石のすきとり、その下の土のすきとりと砕石の埋戻し、転圧。

これで1日目終了。

そして石の古材を裏の方から運搬しては据え付けの繰り返し。

石を組み合わせながアプローチの骨格をデザイン。

約2日間。

ここからが長かった、、、

地元の山石を組み合わせながら一石一石コツコツと。

5日目。

三分の一終了。

7日目。

やっと中盤。

9日目。

ゴール目前。

ビフォー

アフター

10日間の石の旅を楽しんできました

達成感、半端ないっす。

古材が持つ風合い、存在感。

また新たな景色に生まれ変わり、石も喜んでいるかな。