アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

桜の花も咲き始め、週末には満開を迎えるところもたくさんあるんじゃないでしょうか。

レンギョウやモクレンに桃の花も鮮やかに春の訪れを演出しているようですね。

さてさて新年度も、お庭造りの方もほんとに色々と進んでおります。

様子の方、順次UPしていきますのでお楽しみに~。

今回紹介するのは新潟市西区にて

3月にお庭の改修工事をさせて頂いた

Tさま邸の工事の様子です。

 

素敵な外観のお家ですね~。

ディーズガーデンさんのパティオを建てたり、コッツストーンを積んだりと

景色もだいぶ変わる予感。

まずは生け垣の撤去からスタート。

表土のすきとりもかけて、今回は更地の状態に。

照明の配線をいれたり、

新たに土をいれて土壌改良したりと

下地づくりが続きます。

玄関前の目隠し、風除けも兼ねディーズガーデンさんのパティオを設置。

工事終盤で屋根と窓が付く予定です。

お楽しみに~。

お次はコッツストーンを積んでいきます。

下地は強度を上げるために砕石の敷き込み、転圧後、枠を組んでコンクリートでの基礎に。

石積みの中に照明を仕込んだり、アイアンを入れたりとなんだか楽しそうな予感。

だんだんと。

だんだんと。

ほんとに。

だんだんと。

景色になっていきます。

いやぁほぼ一人で5日は掛かりました。。。

 

達成感半端ないっす!

中はモルタルを使わず砕石を入れながら積む。

「DRY STONE WALLING」です。

我ながら良く積んだと思いますが、どうでしょうか。

タカショーさんのアーチもついて立体的になって来たところで。

続きはまた次回。お楽しみに~。