アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

ここ2、3日の風が強いのなんのって、、、。

目が痒すぎます!

 

今年はあっという間に桜の花が終わった印象ですがみなさんどうでしょうか?

私はこの日曜日、息子のバスケの練習試合の際、

桜の木の下でお弁当を。

やっぱり大勢で食べるご飯は楽しいですね!

わぁーっと咲いた桜の木も葉桜に、

次は八重桜の蕾がスタンバイしていますね

芽吹き初め今の季節、若竹色の景色はなんとも美しく好きです。

雨に濡れたら言う事なし!

そんな美しい景色を創っていきたいものですね。

今回紹介するのは、前回のブログに続き、

新潟市西区Tさま邸の外構工事のご案内vol2です。

 

階段までの動線に少しゆとりを持たせる意味で石張りのアプローチを施工。

石の隙間に白い目地を入れることで随分明るい印象になりますよ~。

お次は、雅楽庭オリジナルレンガを使った園路を。

下地に砕石を敷き転圧、モルタルで据えていきます!

じゃーん!こんな感じで完成です!

タカショーのダブルアールパーゴラにトレメッシュフェンスを取り付けています。

材質はアルミで、木目のラッピングがしてあるため見た目は木そのものです!

錆も出ず劣化も少なく、なんといってもメンテナンスいらず!

お庭も立体的になって来ました!

このへんはもう植栽の段階です。

既存の土も広めに出して、良い土を入れました。

毎度毎度、思う事ですが、植物が入るとまるで変わります!

お施主様のお持ちのバラをメインに、いつもの小花ナチュラルコーデ。

季節の移り変わりが楽しめますね。

特に6月頃のバラの季節。

楽しみです。

今後の成長が楽しみなお庭に今回もなりました。ありがとうございます。