アイキャッチ画像

丸山です。ども。

もりっと。お庭の一角に森が出来ました。

こちらは新潟市秋葉区「北上の家」。

同じ地元、阿賀野市は山口工務店様の現在進行中の現場の植栽工事。

今週末にはオープンハウスもあるようです。興味のある方はぜひお問い合わせを。

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

 

施工中

防草シートを布設。植栽部に土留めを兼ねた石組。

防草シートの上に砂利を敷き込み。

現場の方は完成までのスパートって感じで、かなり人の出入りが。。。

逆に設備屋さんに道具を借りたりと助かる面もありました(笑)

 

いつもは工程的には庭造りと被らないので、一緒に一服したり、仕事ぶりを見せてもらったり。

それこそ、お庭の進行状況がみなさん気になっているようで興味津々の様子でした。

 

山口さんとの仕事は、樹種の指定、大まかなイメージはあるものの細かいところはお任せでと。

だもんで俄然燃えるわけで。。。

 

ナナカマド、ジューンベリー、ヒメシャラに常緑ヤマボウシを植栽し、地元の山石と苔のコーデ。

同級生ってことで砂利敷きのサービスをしたり。

ん?同級生?

そうなんです。行ってビックリ!丸山と同級生のご実家(笑)

お母さんとも当時の先生の話で盛り上がり、昔話にも花を咲かす事が出来ました

不思議な「縁」ですね。

 

植物の方も宿根や多年草に苔だもんで水やり程度のメンテナンスで良いかと。

仕事から帰宅し、このお庭に水を打ったりと少しでも癒しになれば幸いです。

近所なんでこまめに様子を見に行こうと思います。