アイキャッチ画像

スタッフの丸山です

にしても日が長くなりましたね~

お庭造りも捗り良い季節です

 

今月から始まった庭造りも

本格的な梅雨前にやりたい作業が目白押し

段取り良くいきたいものです

 

今日紹介するのは新発田市で行っていたお庭の改修工事の様子です。

去年の秋に一期工事として、樹木の整理や石の移設に真砂土舗装などの大きな作業を。

先月には玄関前の改修と和の庭の改修作業をさせて頂き、完工の運びとなりました。

まずは、ビフォーアフターからどうぞ。

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

まるで別なお庭になりましたね

一期工事は大きく育った樹木の移植や整理を行い、石も移設したりと、

草取りの手間を減らすべく、真砂土舗装や防草シートに砂利敷きなどさせて頂きました。

 

玄関前の大谷石のアプローチはそのままに

地元の石と苔でモダンなデザインに。

雨落ちの砂利も一旦外に出して洗っては戻す作業を繰り返し、

水も抜けるようになったり、なんといっても見た目が

和庭の飛び石周りは防草シートを敷いて伊勢砂利を新たに。

こちらも見た目はもちろん!草取りいらずでローメンナンスに。

工事期間の方も長くなってしまいましたが、

お施主様も大変喜んで頂き良かったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。