アイキャッチ画像

3年目を迎えた雅楽庭のお庭もなんだかんだ花盛り

 

タニウツギ斑入り。バリエガータ。

なんだかんだ丈夫で花も楽しめてお勧めです。

白やピンクの花が咲き、葉っぱの黄斑が明るい印象に。

洋風なお庭に良く似合います。

スモークツリーの「グレース」。

ふわ~っと咲く花が好きな人は好きなはず。

切り花の花材などにも良く見かけます。

花後の剪定で来年もコンパクトに咲かせられます。

エリゲロン。

丸山おススメ!グランドカバー!

宿根だし、種であちこちに増えるし、とにかく丈夫!

可愛らしい小花がナチュラルで間違いないです。

チャイブも花盛り

花が可愛らしい小ネギです。

お料理にもどうぞ。。。

階段横のロックガーデンも良い感じ~

色味も丸山的にはたまらなくいい感じ~

こちらも宿根草のペンステモン「ハスカーレッド」。

腰の高さくらいの花の穂が出ます。

花も可愛らしいですが、とにかく丈夫。そして大株に。

斑入りのアメリカヅタも石の壁に這い始め良い景色に。

明るい日が下の方が色が綺麗に出ます。

つる性のアイスバーグ。

オベリスク仕立てに。

花付きも良く丈夫です。

たくさんの蕾が膨らみ始めました。

グラハムトーマス。

雅楽庭のローズフェンスでは一番に開花宣言。

イングリッシュローズと言ったら、、、

このバラを思い浮かべるのでは。。。

ピエールドロンサール&パピデルバール

ピエールもとにかく人気ですよね。

外せない一本。

雅楽庭ローズフェンス

今年も蕾がどっさりです!

2~3週間が見頃。

毎朝の花柄摘みに忙しくなりそうです。

 

などなど、他にも色々と咲いてますが今日はこのへんで

時期的にも一番いい時期ですね~

庭活楽しみましょ~~~~~