アイキャッチ画像

新潟。

とてつもなく乾いていますね。

一雨欲しいところ、田んぼは相変わらず美しく一日の疲れを癒してくれてます。

ども。スタッフの丸山です。

ほんとココノトコロまとまった雨が少なく土の中カッラカラ。木々たちにもこの時期は一番水が必要です。

植えたばかりの植物にはたっぷりとお水やりを。

久しぶりの更新になりましたが、おかげさまで相変わらず色々とさせてもらってます。

バラの花後の管理の講習会も無事開催できたり、剪定に行ったり、枝下ろしをしたり。

乾燥しているおかげでアブラムシの方も多いようです。

みなさんのところはどうでしょうか。

虫や病気には早めの対応を。

新潟市西区にて。

花壇への土入れと玄関横に常緑ヤマボウシを植栽。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

工務店さんからの紹介でのお仕事でした。

花壇内や木の足元の植栽はお施主様がするそうで下地作り。

あがの堆肥もたっぷり混ぜ込んで作業終了です。

この時期だと野菜なんかも良いですね。

新居での生活と共に庭活の方も楽しんでもらいたいものです。