アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。ども。

関東甲信は梅雨入りしているそうですが、越はまだ?

そもそも新潟って微妙なポジションで、

東北なのか北陸なのかわからない。新潟あるあるですよね(笑)

今朝がたの雨は、まさかの会社周辺だけの局地的な雨だったようで、

かなり良い雨になりました

お庭の工事を行っている新発田はどうなってるかと心配しましたがカラカラで作業日和

水原だけ降る、いや会社周辺だけ降っているなんてことはたまにあります(笑)雅楽庭あるあるだな

 

さてさて、今月から新発田市でお世話になっているYさま邸のお庭造り

まずは中庭の植栽工事からスタート。

板張りで囲まれたほんとに限られたスペースですが、、、、

石柱で高さをだして~

ヒメシャラの株立ちを植栽。

おぉこれだけでもいい感じ~

足元は~

日陰を好む植物を中心に苔と山石でしっとりと。

空いたスペースは防草シートと川砂利を。

40mmの大粒と10mmの小粒との組み合わせで~

ビフォー

アフター

じゃーん

一日でこのクオリティーはなかなかなもんでしょ~

我ながら良い空間になったのではと思っておりますが、、、

お施主様にも大変喜んで頂き良かったです。一安心

 

お次は菜園や主庭部などの創り込み。

なかなかのボリュームにわくわくが止まりません。

続きはまた後日。では