アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。ども。

ここののところ爽やかな秋晴れで調子良いです。

がしかし、先日の健康診断で身長が1㎝縮んでいました(笑)

看護婦さん曰く一日のうちで2㎝伸び縮みしてるとのこと、、、

その縮んた時だったんでしょう(笑)

 

さてさて地元阿賀野市はKさま邸にてプライベートガーデン工事が始まりました。

ちょうど住宅の裏庭スペース。

気の合う仲間が集うプライベートガーデン工事の始まりです。

重機が入らないため人力にて。

車までの距離もあり一輪車を押した距離は過去最高を更新です(笑)

元々はレンガ積みの花壇でしたが、草に負け手つかず状態になっていました。

今回はレイズドベッドのようなイメージで、花壇の外側に植栽スペース。

中央部はパーゴラを設け、足元は雑草対策も兼ねて雅楽庭オリジナルレンガ敷きのテラスに。

途中の写真撮るの忘れてましたが、パーゴラ建っていますね。

周囲には土の入れ替えのため堆肥混合の畑土を。

手前の柱にはトレメッシュフェンスを付ける予定です。

中央部は路盤づくりのため砕石を敷いて前半戦終了。

柱のコンクリート硬化養生期間を経てレンガ敷き、植栽と進めていきます。

今回のパーゴラやフェンス柱はタカショーのアルミ製品です。

木目調のラッピングが施され、見た目は木そのもの。

アルミ製なのでペンキ塗りや防腐剤などのメンテナンスもいらずお勧めです。

お庭造りのご参考までに☆

後半戦も楽しみます。