アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。
ちょっと肌寒い日が続きますが桜の花も満開を迎えていますね。

随分と久しぶりの投稿になってしましましたが、

現場の方は天候にも恵まれ絶好調です。

まだ雪の残る頃から再開した新潟市秋葉区の外構工事ももう間もなく完工予定。

タメマスの移設から始まり

旧宅から運びだした、2t越えの四国石の据え付けや、

沓脱ぎ石、飛び石など据え付け

段々とカタチになっていきます

道路面は目隠しを兼ねて、タカショーの千本格子を。

アルミ製ですが木目のプリントで見た目は木そのもの。

見る角度によって遮蔽効果があり、隙間が開いているので風の通りもあって圧迫感の無い、目隠しフェンスです。

そして1月に、旧宅から堀取りし、預かっていた樹木を植栽

いつも思いますが、まるで景色の変わる瞬間です。

土も平坦にするのでは無くて、起伏を付けて、立体的に

仕上げは苔を貼ってと。

また苔の緑が入ると緑の量が増え良いですね

枡の周りや空いたスペースは防草シート&砂利敷きで

「間」を持たせるのと雑草対策

奥側に四つ目垣の追加の工事をして「和庭」サイドもう間もなく完成予定です

このお庭とは反対サイドは駐車場スペースなんですが

御影石の板石敷きと洗い出しのアプローチ。

こちらの様子はまた後日。お楽しみに~

早めにUPします(笑)