アイキャッチ画像

新潟市秋葉区にて外構工事中のお庭、完工。

ども。スタッフの丸山です。

2月に旧宅から樹木の移植や庭石の運搬工事から始まった、秋葉区の現場も、このほど完成しました。

こちらの写真は和庭サイド。

今回、ご紹介するのは駐車場、アプローチ側の様子です。

下地に砕石を敷き込み転圧後、御影石の板石を据えていきました

一枚約50㌔以上。

厚みもあり、加工も大変ですが、一枚一枚コツコツと。

こ、腰が。。。

玄関までのスペースは、歩きやすいように洗い出しを。

他の隙間は、タマリュウを植栽。

緑が差し色になって柔らかい印象になるのでは、、、

アプローチ部分は洗い出しでフラットに。

スロープも、無機質なコンクリートに

舗装材のラクランを塗って、やさしい色合いに。

住宅と庭とを調和させますね。

ビフォー

アフター

御影石の敷石にタマリュウの緑が映えます。

旧宅から運んできた庭石を据え付け苔と千本格子のモダンな和庭に。

移植した木々も、無事に葉が吹き始めました

想い出の詰まった、お庭から

その材料を使い新たなお庭に。

そのお手伝いが出来、非常に良い経験になりました。

庭は良い。

改めて思う今日この頃です。