アイキャッチ画像

みなさん、こんばんわ!

新潟のガーデン・エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい の丸山です

この間、年が明けたと思いきや1月も1週間ちょっと、

あっという間に春になりそうですね

幸いなことに雪もそんなに積もることなく、

現場の方も動いていますよ~

今週は去年の秋に1期のカーポート工事をさせて頂いていた

阿賀野市Kさま邸の2期工事にお伺いしています。

ビフォー

ほんとは土間も打って完成していますが、

完成写真がなかったため途中の写真でスミマセン。

次回のブログでUPします

柱すべてに木目のラッピングが施され、デザイン性抜群で、

建物、庭とも相性良さそうです。オススメですよ。

さてさて2期工事は、

枕木を使った花壇づくりやアプローチなど盛りだくさんです。

まずは花壇づくり。

チェーンソーで枕木をカットしながら組んでいきます。

後ろにはカスガイを当てて強度を出していきます。

そしてガンタッカー(ホチキスの強力版)を使って

吸出し防止材を止めていきます。

土が隙間から流れ出たりするのを防いだり、

土が直接当たらないので枕木も腐れにくくなり長持ちします。

こんな感じで出来ました。

そして、今日は

既存の土と、牛糞堆肥、砂質系の土を混ぜて土壌改良を行いました

とりあえず植栽は春まで待つ予定です。

アプローチの方も同時進行中

また後日UPさせて頂きます。お楽しみに~

お庭づくりのことなら

お庭・外構・エクステリアの専門店ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。