アイキャッチ画像

こんばんは、雅楽庭スタッフの丸山です♪

12月、、、突入してましたね

師走ですよ師走

にしてもここ2日間、めっちゃ良い天気

12月も良いスタートです

今日は、新発田まで。

ミモザアカシアの冬囲いに行ってきましたよ。

毎年花終わりにバッサリ枝を剪定するのですが
またしてもかなりのボリュームに。

冬の青空に映えますね♪

枝先には来春の蕾がどっさりと

来年の花が楽しみですね。

不要な枝を間引きながら、、、

切り取った枝でクリスマスリースでも作ろうかなぁ♪と思いつつの作業。

一枝一枝丁寧に。

ビフォー

 

アフター

約一時間、ふわふわのミモザアカシアと戯れてました。

枝を絞って寄せての繰り返し。

新潟の雪は重たいので、せっかく大きく育ったのに枝が裂けてしまったなんてよく耳にしますが、これで一安心。

枝を絞ることによって寒さにもあまり当たらず冬場の痛みも少なくなりますよ♪