アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

先日、社長と参加させていただいたワークショップ

講師の荻野さんとの会話の中で

「自然の風景のストックはいくらあっても良い」

の一言が凄く印象的でいてもたってもいられず、

この休日、

午後から時間をつくり自然を学びに五泉市旧村松までひとっ走り。

 

ザ流れって感じの名もなき流れに早速出会えたり。

 

青みがかった透き通る水の色が、個人的には好きな色。

釣りのリールの糸の色もこんな色を選びがちです(笑)

母方のおじさんの山小屋の近くにある「壺滝」

贅沢な時間を独り占めしてきました。

 

元々のこの辺の山は岩山で断崖から張り出した杉の根の大きさ迫力にとてつもない月日の流れを感じました。

 

話がまるで変りますが、毎月2日はこの言葉に出会える日。

私の大好きな言葉で熊本の大野勝彦さん

の日めくりカレンダー。

普段、日めくられず忘れがちですが2日だけは必ず日めくります(笑)

この言葉に出会えてから、

ほんとに強く思っていれば夢が叶ってきたような

もうひとつ好きな言葉で「縁」。

辞書の端っこに「不思議な縁」「めぐりあわせ」

なんて事が書いてあります。

 

ワークショップ講師の荻野さんは雑誌の中で憧れの存在。

全国でワークショップを開催され、いつか新潟でこういった機会があれば参加したいと思っていたので、

今回一つ夢が叶ったのと。

紹介してもらったのも以前務めていた会社からっだったりと不思議な縁を感じましたし、

自然を見たい、学びたいと思ったときに

村松のおじさんの山小屋が仙見川沿いにあったりと、

自然と仙見川へ行こうとなりました。

 

自宅から40分くらいでこんな素敵な景色の数々に出会えたこと、

見ようとしたから見えたのか

また時期が良くなったら、釣り竿片手に探索したいと思います。

 

とにかくなかなか充実した1週間でした!

 

話があっちへいったり、こっちへいったりしていますが

色々な「縁」を大切にこれからもお客様のお庭づくりしたいと思います。

よろしくお願いします。