アイキャッチ画像

スタッフの丸山です

先週の日曜日、新潟市北区、福島潟で。

「福島潟自然文化祭」なるイベントに行ってきました。

朝から色々とイベントがあったそうですが、夕方から参戦。

写真は「雁迎灯(かんげいび)」という巨大な鳥のアート。

なんと15,000本ものロウソクで演出されています。

その景色は幻想的で圧巻でした。

すぐ近くに行けるので、みなさんインスタ用に写真を撮るのに必死(笑)

いやぁ良いもの見させて頂きました。

毎年23日に開催しているとの事なのでまた来年も行きたいです。

週明けからは、所属する阿賀野市造園組合青年部の活動で

阿賀野市安田に8月にオープンした瓦テラスにて樹木の植栽作業に。

あいにくの天気でしたが、慣れたもので見る見る植わっていきます。

にしても店内は平日にもかかわらず、結構混んでいました。

我々のいる外まで出汁と炭火のいい香りが、、、

さすがに作業着では行けないので、近々、おしゃれしてうなぎを食べに行こうと思います。

夏に張った芝生も青々と。

秋晴れの日にはこちらも絶好のインスタ映えスポットがたくさんです。

先週、駐車場も舗装工事が行われ建物も引き立った印象に。

ぜひ、お出掛けしてみてはいかがでしょうか。