アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

平成最後の秋。

僕が今、声を大にして言いたいことは

柿にレモン汁をかけて食べるとおいしいですよ~~~!!!

って事です。

いやぁホントにおいしくてビックリ

というのも夏ごろにラジオでリスナーさんからのお便りで

レモンの切り身が柿に触れていたシチュエーションがあり、

その柿がホントにおいしくてみなさんも是非試してくださいと言うものでした。

それを思い出し、いざ挑戦。

我が家の場合、ポッカレモンをかけて食べましたが、う、うまい

正直、柿ってって方たくさんいらっしゃる思いますが(僕もその一人)

是非お試しを。

季節がら柿も柔らかめかと思いますが、むしろそっちの方がおすすめです。

柿もそれなりに栄養ありそうですが、レモンでビタミンも取れそうで尚良しですね。

さてさて現場の方も季節がら絶好調です。

連日、冬囲いの作業と外構工事の班に分かれ活動中

なかなかの雨続きで毎日の天気予報が気になること。

まぁ新潟らしい空模様ですがここのところ休みの日が晴れるっていう。。。

それはそれでOKですが、もう少し晴れマーク希望です。

阿賀野市Wさま邸で進めている工事の様子です。

住宅の建て替えに伴い、既存樹の移植や庭石の撤去などは先に済ませ、完成に伴い、新たに外構工事の方が始まりました。

住宅デザインにマッチした色合いです。

道路から玄関までのアプローチ。

自然石の石張りなので雨に濡れるとそれはそれは美しいですね。

時折軽自動車の乗り入れがあるそうなので、下地にコンクリートを打設し強度もバッチリです。

天然石の小端積み。天然素材の持つ上質さと風合い。

建物側の植栽スペースは、こちらも自然石の小端積みで施工。

四角い石をま~るく積むのって楽しいです。

後ろはコンクリートで固めてあるのでこちらも強度抜群!

前に掘り取りし預かっている樹木などを植栽予定です。

想い出の詰まった木々と、また新たな想い出づくりの始まる予感です

手間側は、カラーコンクリートの工事予定ですが、こちらこそ天気待ち!

施工次第またUPしたいと思います

新潟の冬のバラの庭・ガーデン仕事、バラの剪定・誘引作業のご予約承り中です。