アイキャッチ画像

これから工事に入る現場で使う石材を仕入れに長野県まで紅葉見がてら。

調達石材は、佐久鉄平の天然小端石!

設計イメージにドンピシャリ。

施工に結構手間がかかりますが、それは腕の見せ所。気合が入ります。

鉄平石の飛石や石貼りに使う原石です
降雪前に山から運び工場での冬仕事だそうです!

 

まるで宝の山~ある所にはあるんですね~

石貼り(乱貼り)の材料。原石から加工します。
最近は、赤みがかった石材が少なく貴重だそうですよ。

すべて出荷できるのではなく、撥ね物も多く結構大変かも。

仕入れ先の石屋さんの置場で積まれていた天然小端石。

積み方は積み手により様々ですが、こんな感じでトライです。