アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

さすがに12月も半ばになると新潟らしい空模様が続きますね~。

お庭の冬囲いの作業もラストスパート。

連日、縄と戯れております。

今年も数多く新潟の冬の景色を造ることが出来、大変嬉しく思います。

残り半月。怪我や事故の無いよう作業に当たりたいと思います。

秋の早い頃に花壇の植え替えと大型プランターの設置工事にお伺いした新潟市中央区O様邸。

ほどなく真っ赤なオーニングが付いたのですが晴れ間とタイミング合わず、先日ようやく写真を撮りに行ってきました。

オーニングは風や光をコントロールしてくれます。

夏の直射日光から室内やテラスを守り急な雨にも雨よけとして役立ってくれます。

新潟市O様も強い日差しを和らげるために付けたのですが、建物の外壁ともマッチして、おしゃれなアクセントになりますね。

ナナカマドの実もすっかり色付いていました。

ナナカマドは初夏に白い小さな花が集まり房状になって咲きます。花後に小さな実をつけ秋になると真っ赤に色付きます。紅葉が美しく丈夫な樹木です。

でもって寄せ植えたちも雪囲い。

去年みたいな大雪にはならないと良いのですが、、、

これで一安心。

クリスマス前という事もあり、Oさまも寒い中デコレーション。

常緑ヤマボウシの赤い実もちょうどこの時期にピッタリなのですね

新たな発見となりました。

お庭によく植えられるヤマボウシ(落葉)ですが、一年中緑の葉をつけている常緑ヤマボウシも最近人気です。

新潟の冬の庭・ガーデンの手入れ「バラの剪定・誘引」作業、冬期消毒(カイガラムシの駆除)など予約承り中です。