アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。随分と期間が空いてしまって、今年一発目のブログに。

改めまして、今年もよろしくお願いします。

記録的な雪不足ということもあり、我々に嬉しい始まりになりました。

 

昨年9月からお世話になっている五泉市Y様邸のお庭も

残っていた下草の植え込みや苔を張ったりと仕上げの作業を済ませようやくカタチになりました。

これからの春の芽吹く頃、まるで印象の違うお庭になっていくのが楽しみです。

お庭の成長を我々も追っていきたいと思います。

にしても季節の移り変わりが早いのなんの、もう2月ですもんね

遅ればせながらバラの剪定と誘引の作業にも回り始めました。

新潟市Yさま邸にて

はじめてお世話になるので、誘引用のワイヤーを新たに張ったり、

思い切って枝の更新を図ったり、新しいシュートが出ることを期待したりと

こちらも経過が楽しみなお庭に。

落葉樹などの樹木の剪定もしたり移植ができるのもうちの良いところ

季節のいい頃にまたお伺いしたいと思います。

ビフォー

アフター

つるのアイスバーグ

とにかく丈夫で花付きもいいので人気ですよね。

がっつり切り戻して良いですよ~。

ビフォー

アフター

イングリッシュローズのグラハムトーマス

こちらも人気の種類ですよね~うちの社長も好きなバラ。

古い枝を数本間引き、誘引しなおしました。

一番手間がかかったので良い花が咲いてくれると嬉しいです。

ビフォー

アフター

こちらのつるバラは新しいシュートが出てきてくれることに期待。

アイポイントのバードハウスからは昨年巣立っていった小鳥がいるようです。

今年も巣作りしてくれると嬉しいですね。

などなど2月は、ばらの剪定や誘引作業や樹木の冬季消毒や新たに庭造りも始まります。

なにせ健康管理には十分注意して作業に当たっていきたいと思います。

話変わって

お正月はつい一昨日くらいな気がしていますが、

今年のお正月休みも子供バスケの応援に愛知県まで行ってきました。

愛知、名古屋といえばってことで「ひつまぶし」も堪能し一年の良いスタートを切っておりました。

今年もよろしくお願いいたします。