アイキャッチ画像

こんにちはー。ご無沙汰しております。スタッフの内山です!!

今回は先日施工させて頂いた、ゴムチップ舗装をご紹介します。

ゴムチップ舗装とは、コンクリートの下地の上にゴムでできたチップ材とウレタン樹脂バインダーを混ぜ合わせた舗装材を敷きならして仕上げる舗装です。

ゴムチップ舗装の特徴としては、色々な色が選べて、ゴムなので弾力があり歩きやすいというところです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

今回は赤色と黒色のゴムチップ材を混ぜて使用しました。

ゴムチップ材の重さを計量して、

ミキサーに投入でーす♪

こんな感じで混ぜ混ぜします。(赤色7:黒色3の割合で配合しました)

この後樹脂バインダーも混合して、プライマー(接着剤のようなもの)を塗布したコンクリートの下地の上に敷きならして電気ゴテで圧着・敷き均しをします。  均一な厚さになるように入念に敷き均します。

完成でーす!

この後、養生期間を1~2日程度置いて完了となります。

なかなか均一に敷きならすのが難しく苦労しましたが、とても勉強になりました。施工させて頂いたお客様、大変ありがとうございました。

ではまたー(^^♪ うちやまでした~