アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

ここのところの陽気で新潟でもソメイヨシノが咲き始めましたね♪

今週はしばらく天気が良い日が続くみたいなので一気に開花が進みそう♪

木々の梢も膨らみ始め、マンサクやサンシュユなどの黄色い花から始まったお花のリレーもモクレンやコブシの花にバトンタッチって感じでしょうか♪

ようやく新潟の庭もにぎやかになってきましたね♪

そのにぎやかさに比例して

おかげさまで様々な仕事をさせていただいています。


新潟市東区にてイングリッシュローズの剪定と誘引作業。

樹木の剪定のスペシャリストのウッチーが

ばらの剪定、誘引を覚えたいとのことで一緒に出動しました!!

要領を掴んだら手際よく作業を進めてくれて流石って感じでした♪

ビフォー

アフター

 

ビフォー

 

アフター

オリーブも切り戻し行い、太くしていくところから。

今回は、もともとあった支柱が古く痛んでいたため急遽、新しく交換することに。

せっかく交換するんだからってことで、長木丸太を使い、リズミカルに、そして立体的なフェンスに仕上げました♪

頑丈になったので、またしばらくの間活躍してくれると嬉しいです♪開花が楽しみです♪またお花が咲くころにお伺いしたいと思います。

 

ビフォー

アフター

新潟市南区にて御簾垣(みす垣)の施工もさせていただきました!

細かい竹を横使いし、すだれに似た形状から御簾垣と言います。

裏表がないので、道路からの見た目や建物側からの見た目も良好です♪

庭園メーカーのタカショーのエバーバンブー(人工強化竹垣)シリーズで特殊強化樹脂製なので見た目は本物に非常に近いですが、メンテナンスフリーで耐久年数が長いのが特徴です♪

弊社でも天然の竹垣から、タカショーの竹垣に作り替えるお客様が年々多くなってきたように思います♪

この度、施主様のご希望でシュロ縄のでの結束はいらないとのことなので銅線で締め上げていきます。

今はピカピカしていますが落ち着いた色になる予定です。

これはこれでシンプルですっきりした印象になり、格式高い家構えになりました♪

ユニットと言って、出来合いの商品もありますが、弊社では部材別に仕入れ、現場に合った加工をし、オリジナルな垣根に仕上げています♪

職人魂炸裂です(笑)

 

こちらは阿賀野市のお寺、浄泉寺様にて墓苑の改修工事を進めています。

スタッフ大ちゃんが先輩方の言うことを熱心に聞いて

清水垣の施工中!

たぶん大ちゃんの次回ブログネタになるのではと思っています(笑)

 

それでは私はこのへんで!また!