アイキャッチ画像

こんにちは!スタッフの内山です(^^♪

 

気温も暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

5月の連休も近づいて来ていますが、こんなご時世ですので中々外に出歩けず連休は家の中で過ごすという方も多いのではないでしょうか?

 

そんな、おうち時間にピッタリのディーズガーデン製品のアルファウッドフェンスをご紹介したいと思います。

アルファウッドフェンスとは、樹脂で出来た自然な木目を再現した板材のフェンスで、おしゃれなプライベート空間を演出できます♪

樹脂素材ですので腐食する心配もなく、カラーも9種類あり板の幅も18㎝・12㎝・6㎝と3種類の中から組み合わせて取り付けることも可能で、お家・お庭に合った目隠しフェンスが施工できます。

それでは新潟市秋葉区で最近施工させていただいたアルファウッドフェンスをご紹介いたします。

 

ビフォー

 

アフター

 

板のカラーはマーブルブラウンという色で、板幅12㎝と6㎝の板を交互に取り付けしました。

また、フェンスとフェンスの間に2か所アルファウォールというFRP(繊維強化プラスチック)素材のレンガ調の壁も施工させていただきました。

 

まずは、アルミの柱を立てるための穴を掘ります。大ベテランの功さんが一生懸命穴を掘っています(笑)

 

そして掘った穴の中にアルミの柱を入れてコンクリートでしっかりと基礎を設けます。この時、柱が曲がって建たないように水平器で傾きを調整して柱を建て込みます。

 

柱の基礎コンクリートが固まるまで数日養生期間を置いて、柱にビスで板材を取り付けていきます。この時も板材が曲がって取り付かないように、板と板の間にスペーサーとゆう1㎝のかませ物をはさみながら取り付けます。

 

下段まで取り付けて完成です!!(お疲れさまでした!笑)

 

以上、簡単ではございますがアルファウッドフェンスの施工のご紹介でした。今回施工させて頂いたお客様、大変ありがとうございました。

オシャレな目隠しフェンスが欲しいと思ったお客様がいらっしゃれば、このブログが少しでもご参考になれば幸いです。

ということでウッチーこと内山でしたー(笑)ではまた~(*^^*)

 

新潟で人気の樹脂フェンスならガーデンスタジオ雅楽庭にご相談ください。

沢山の施工事例とともにお客様にぴったりなデザインをご提案いたします。

施工エリアは新潟市近郊、阿賀野市、胎内市、五泉市、新発田市、三条市、燕市、北蒲原郡、南蒲原郡、西蒲原郡、東蒲原郡、その他地域の方はご相談ください。