アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

ここのところのしっとりとした雨で木々の新芽も伸び、

どこを見ても新緑が美しく良い季節ですね♪

植える場所もないのに雑木が欲しくなってしまいます。

 

年々、季節の移り変わりを早く感じるようになってきてますが

今年はとくに早い!!皆さんもそう思いませんか(笑)

 

明日からは5月!GWですよ!

今年も遠出は出来なさそうなので家族でBBQなどゆっくりとした時間を楽しみたいものです。

最近「ミズ」という山菜採りにハマっておりますので、晴れ間を狙って新緑も眺めつつ、食材をゲットしたいと思います。

あと釣りも!

結局ゆっくりと出来なさそうですね(笑)

先日、約10年前からお世話になっている

新潟市南区の(株)髙廣さま

プランターの交換設置工事に伺ってきました!

植物好きの社長さまが毎朝手入れをされていますが

節目のこのタイミングで交換することに。

 

 

「ばらを誘引して楽しみたい」がテーマ

庭業界ではお馴染みタカショー製品

FRP製のアゼクラプランター内にトレメッシュフェンスを設置しました!

「和の」雰囲気を感じられモダンな印象に。

 

フェンス基礎で固定後、軽石を投入!

培養土も入る入る!元肥もたっぷりと!

 

植え終わるころには夕日に照らされて。

宿根草や多年草がメインなので、

ちょうど5月の半ば頃から開花が始まりそうです♪

 

設置場所が明るめな日陰なのと、渋めなカラーのプランターなので

斑入りの植物や白や淡いピンク、水色などの映えるカラーコーデで。

 

また良い時期になりましたら写真を撮りにお伺いしたいと思います♪

そしてこの景色に今年も出会えました♪

田んぼに水が張られ、田植え前後の1週間がたまらなく好きです♪

皆さんもそう思いませんか♪

それでは良いGWを!!!

まるやまでした~