アイキャッチ画像

 

武藤です!

今年も猛暑日が続いて暑いです!(笑)

でも暑いからとへばってられません!

社長から空調服を、奥様から毎日冷たい飲み物を頂いて暑さに負けずバリバリ仕事をこなしています(^^)!笑

いつもは汗をかく量が半端ないんですけど、空調服を着ているとだいぶ汗の量も減ります。

空調服と冷たい飲み物があれば武藤は何でも頑張れます。笑

社長、奥様、ありがとうございます!

お客様の所でも空調服イイね!とお声がけされることが多いです。

外で作業することが多い方にはオススメです♪

ですが、暑すぎると暑さの方が勝つときもあるのでみなさんはくれぐれも無理なさらないように気を付けてください。

武藤は特別な訓練をしています。

 

 

 

 

さて笑

空調服もいいんですが今回はお庭の照明について少し書こうかなと思います。

実は先日、ライティングマイスターという講習を受けまして照明について勉強しました。

刈り込み隊長内山先輩も一緒にライティングマイスターになりました♪笑

 

 

 

 

照明には様々な役割があります。

夜、足元などを照らして安全に歩けるようにすることはもちろんですが、それにともない不法侵入などの防犯効果もあります。

テラスなどに照明があれば昼間だけでなく、夜もお庭で楽しむことが出来ますね!

さらに、昼間のお庭の顏だけでなく夜のお庭の顏を楽しむことが出来ます!!

ここが私的には一番のポイントです!笑

昼間は爽やかなイメージのお庭が夜にはライトに照らされ神秘的、幻想的なものになります。

 

こちらは先日工事をさせて頂いたお庭です。

昼間は青空と植栽、白い壁や伊勢砂利に囲まれ明るく爽やかな雰囲気ですよね♪

苔の緑と石積みがカッコイイ☆

 

 

 

 

こちらのお庭にライトアップするとこんな感じになります(^^)

昼間とは全く違った雰囲気となりますね。

まさに昼顔と夜顔。笑

個人的には白壁に映し出された樹木の影が好きです。

お庭を眺めながらご飯食べたり、お話ししたり、一休みして心落ち着かせたり。。。

照明があると素敵なお庭がさらに素敵になりますね(^^)

遠くに夜景を見に行くのもいいですが、毎日こんなに素敵な景色が見られるのもいいですね♪

 

 

 

我が家もお庭造りするときは照明をつけようと決めた武藤でした。笑

また機会を見て照明についてお話しようと思います!

ではまた~♪