アイキャッチ画像

 

 

こんにちは。武藤です(^^)

9月に入った途端、真夏の暑さが無くなって涼しくなり、過ごしやすい気温になってきました。

仕事をしていてもすごく丁度いい気温で快適です♪

秋の扉が開かれましたね。

個人的に季節の中で秋は一番好きな季節なんです。

特に秋の夜風。

少し前までの蒸し暑さが無くなり、半袖だと少し肌寒いとも感じられる風。

どこか寂しさの残るような、懐かしいような何とも言えない感情になります。

青春の風なんでしょうか。。笑

ちなみに、9月5日は私の誕生日、月末は長女の誕生日☆

そんなこともあって秋9月は一番好きなんですかね(^^)

みなさんの好きな季節はいつですか??

 

 

7月の暑い時期に始まった工事が、最後に生垣のウバメガシを植込み完了しました。

布掛け支柱にウバメガシを一本一本結束していきます。

布掛け支柱は杭木に竹を横に通し固定したもので、生垣の様に複数の木をまとめて結束するときに主に使われます。

今はまだ小さな苗木ですが、ウバメガシは強めの剪定、大気汚染や乾燥、潮風に強いので生垣に適しています♪

また、どんぐりのなる木としても知られています。

地形や風景と生垣がとてもいい感じに合っていますよね。

間知石の力強さと生垣の緑の柔らかさ、自然と自然の組み合わせ、いいですね~♪(笑)

お城の様にカッコよくなりました☆

一ケ月以上工事でお客様のお宅に訪れていたのでお話しする機会も増えました。

お庭のことや、家族のこと、趣味のことなど、出会いはとても大切だと思っていて、いつも新しくお客様の所に行くときは楽しみです♪

工事が完成するのはとても嬉しいですが、毎日のように訪れていたのに明日からもう行かないのかー、と思うと寂しさもあります。

ですが、お庭はつくって終わりではなく、これからが本当のお付き合いだと思います!

植物の成長や新しくなったお庭で楽しんでいる事など一緒に共有出来れば私たちもとても嬉しいです(^^)

少ししたらお庭の様子も見に行きたいと思います♪

素敵な出会いをありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

30歳になった武藤をこれからもどうぞよろしくお願い致します(^^)/☆