アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

 

ついこの間まで30℃近くあったのに、

さすがに秋も深まり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

 

弊社の圃場の木々もカラフルに色付いております。

今週末にはあちらこちらで紅葉の見頃を迎えるそうですね。

天気も今のところ良いみたいなので良い景色を求め出掛けたいものです。

 

さて現場の方はと言うと

地元阿賀野市で進めてまいりましたK様邸のお庭改修工事が完了しました♪

 

ビフォア

阿賀野市K様邸お庭改修工事

アフター

デッキから広がる景色は山々の裾野から広がる田んぼを眺める抜群のロケーション。

 

ですが、とにかく草取りが大変とのことで雑草対策を兼ね、

インターロッキング平板を用いたテラス工事。

四季折々の花々が楽しめるよう植栽工事と照明工事の施工になりました。

駐車スペースとテラススペースのつなぎには枕木を据えて、タイムの草目地に♪

行き来するたびに香りが楽しめる仕掛けです♪

 

デッキからの眺め。

四季折々、庭の植物の変化と田んぼの景色が楽しますね!

個人的には水の張られた田んぼの時期が一番好きです。

定期的に写真に収めさせてください!

 

 

照明のマリンライトは枕木を土台に。

足元には背丈が出る宿根草を植え込みました。

来年の初夏、柔らかな光に花々が揺らぐ姿が私は見えます(笑)

 

既存の植物も移植したり株分けしたり、全体に土壌改良して植え込んだので

今まで以上に元気に育ってくれるはずです♪

植栽部の仕上げはウッドチップでマルチング。

保温、保湿効果に加え雑草も生えにくくなったりと弊社では定番の仕上げ方法。

土の中の微生物の活性化につながり、柔らかな土を維持し根の成長を促します♪

 

デッキの下も雑草対策で防草シートを敷いて、

我らが地元阿賀野市の安田瓦のチップを敷きました♪

テラスの色と合わせ落ち着いた印象に。

 

 

そしてそして~

K様邸のお庭は、夜も良いんです♪

ウッドフェンスに映るのは雪柳のシルエット。

風に揺らぎ、動きも楽しめそうですね♪

 

メインツリーのアオダモも今は枝のみですが、葉が出るとまた違った印象になりそうですね♪

でもなにげにこの姿もなかなか良いですけどね♪

 

これからは冬モードになっていくわけですが、

穏やかな日には焚き火を囲みホットサンドでも食べたいです(笑)

 

そしてそして

いつものことですが「丸山のお気に入りの庭」へ追加になっています♪

 

K様、この度は大変お世話になりました。

施工中はなかなかお会いすることが出来ませんでしたが、

LINEでやりとりさせて頂きありがとうございました。

ご帰宅後びっくりマーク多めのLINEが来るのを楽しみしておりました(笑)

 

今後とも末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

そしてなぜ急にホットサンド?

と思った方もいらっしゃるはず

 

実は最近ようやく欲しかったホットサンドメーカーをゲットしましたので(笑)

正直、週末は紅葉よりホットサンドになる予感です!

 

それではまた!

瓢湖には今年もたくさんの白鳥が来ていますよ~~~~~