アイキャッチ画像

 

こんにちは、武藤です(^^)/

去年の様な大雪にはならずほっと一安心なこの頃です。

ですがやはり新潟の冬ですので、それなりに雪も降りなかなか本格的にお庭工事が出来ない最近は、会社の資材整理などをしつつ出来ることからということで、竹垣の修繕をしてきました。

 

こちらの清水垣は以前施工させてもらったものですが、老朽化してきたところを取り替えさせていただきました。

腐食した立子や笠木、胴縁などを取り外し新しい天然竹の立子を並べていきます。

人工竹垣と違い天然の竹はあっちを向いたりこっちを向いたりしていますが、ほとんどの竹は目を正面にすると真っ直ぐ見えるようになります。

約600本の竹とにらめっこしながら一番綺麗に真っ直ぐに見えるところを探します。

去年入社した観葉植物大好き、期待のホープ田中君です!

1本ずつ丁寧に作業してくれています!

これからの成長が楽しみですし、私も色々なことを教えられるよう頑張ろうと思います!

田中君の頑張りもあり、竹垣修繕工事完了です♪

老朽化していた木製の扉も木目調のアルミの扉に交換し、中は立子を並べ一体感も出ました♪

長い間大切にしていただきありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

新潟県内も新たな変異ウイルスの影響でなかなか思うように外出が出来ず、休日はほとんど家に引きこもっているか、子供たちと散歩したりです。

朝は一緒にパンケーキやフレンチトーストを作ったりすると、とても喜んで食べてくれて嬉しくなります(^^)

3歳の長女は似顔絵を初めて描いてくれました(笑)感動ものです!!

 

自粛生活の中でも身近に楽しみはいっぱいあります♪

私もお庭造りでみなさんに安らぎや楽しみをお届けできるよう頑張りたいと思います!

ではまた~(^^)/