アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

一雨ごとに木々の新緑が色濃くなり、艶やかな葉が美しい季節になりましたね!

この間まで咲いていた桜も葉桜?もはや繁々に。

気が付けば今年もあっという間にGW突入ですね!

「ミズ」という山菜採りに去年ハマりましたが今回の連休中にも出かけたいと思っています!

ただ「食」だけではなく自然観察し庭造りの参考になるような場所も見つけたいと思っていますよ!

 

上の写真は去年の暮れから今年の1月に中庭の改修工事させて頂いた新潟市Mさま邸で咲いていた「イカリソウ」です。

それこそこの時期は地元秋葉区の山でも見ることが出来、種類も豊富で個人的にも好きで一時期集めていました!

明るい日陰を好むので落葉樹の下あたりに最高です♪

今後、弊社の植栽工事でも出現率高めな予感!おすすめです!

 

そしてそして

雅楽庭サウナ部始動!!!

タイトルにもあるように先日、田上町のホテル小柳の屋上で開催されたテントサウナの体験イベントに自分と内山君、田中君の3人プラスなぜか自分の妻と参加してきました!

 

ただいま雅楽庭では新店舗絶賛建設中なのですが、その中になんとサウナも建設予定なのであります。最近人気ということもあり注目度も高めなサウナ。個人的にも昔から好きで日帰り温泉などに行っては必ず入っていましたが屋外でのサウナ体験は初めてでした!

がそれはそれは良かったです!それこそしっかりと整ってきましたよ(笑)

 

自分たちもしっかりと体験し、その良さを伝えていくべく今後こういったイベントにも積極的に参加していく雅楽庭サウナ部にこうご期待あれ~

桜の写真がないですが屋上から見下ろす桜もなかなか良かったです!

そして最後に温泉にも入ったり最高のイベントでした!

お昼はせっかく田上まで来てたので加茂にある有名なラーメン屋さんに向かいましたがまさかの臨時休業!

結局我が家の近くまで戻り、秋葉区では人気の「粋翔」さんへ

 

本日の活動終了ということで昼から生ビールを飲んだことはここだけの秘密で!

サウナ後のビールのおいしさときたら。。。田中くんを横に

最&高でした(笑)

 

安心してください!

新店舗ではノンアルコールビールなども用意しますからね!

 

GW明けも工事の方や新店舗関係の工事などバタバタしそうですが

たまにはリフレッシュしつつ安全に作業の方進めていきたいと思います!

 

それではまた!丸山でした♪