アイキャッチ画像

 

こんにちは、武藤です(^^)

天気のいい日が続いていて毎日が仕事日和です♪

先日、新社屋の上棟式があり二階の屋根から盛大にもちやお菓子などまかせて頂きました!笑

だんごまきに参加するのは初めてですし、多分もう二度と経験することはないと思います。笑

二階の屋根から眺める景色もなんだか素敵でした。

屋根の上、一番右にいるのが私です!

空を舞うお菓子たち!笑

小さいお子様達にもたくさん参加してくれましたし、とても楽しかったです♪

来ていただいた皆様、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

最近の工事ではコンクリートを斫って斫って斫っていました。笑

力仕事は筋トレだと思い自分を追い込んでいます!笑

 

そんな中、昨年末からお話を頂いていたお客様のお庭の一角に可愛らしい花壇を作ってきました♪

施工前

ウッドデッキ横のシュロの木、サカキ、後ろにナンテンがあるスペースに円形の花壇を作っていきます!

シュロの木とサカキはお客様が大事になさっているのでそのままに、後ろにあるナンテンは伸びすぎてしまい独立できない状況でしたので掘り取りし位置をずらして別のものと入れ替えました。

まわりが芝生ということで花壇に芝生が侵入しないように仕切りを作り水栓側には細葉ヒイラギナンテンも植込みました。

花壇内を整地して、下草を植込み、みかも石を配っていきます。

黄色っぽいみかも石は花壇に入れるとめちゃめちゃ可愛くなります!おすすめです!

一年草などは植替えも考慮し、入れすぎず、入れなさすぎずちょうどいい感じに。

仕上げにウッドチップをマルチングして完成です♪

ウッドデッキから眺めたり成長していく様子を楽しんでもらえたら嬉しいです。

またお伺いした際に私も楽しみにしたいと思います♪

ありがとうございました(^^)

 

 

 

よく『何でもするんだね~』と言われます。笑

色々なことが出来て個人的にすごく楽しいですよ♪

何でもできる人になりたいですね!

明日も楽しんで頑張ります!

ではまた~(^^)/

武藤