アイキャッチ画像

ご無沙汰しております!

昨年に田中→髙木に苗字が変わりました

髙木一真です。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

GW期間中は晴れの日が多く、近所の至る所からBBQのいい匂いがしていました。

季節や景観を楽しめる観るお庭もいいですが家族との団欒の場として使えるお庭もいいですね〜

自分はGWはほとんど1人の時間だったので植物・映画・釣り・植物・植物・ゲーム・植物とやりたいことを満足するまでやり尽くしました。

繁忙期に向けてのエネルギーチャージ完了です!

仕事の方は過ごしやすい気温の日が続いているので気持ちよく作業しています!

日々の仕事の様子をストーリーズで投稿しているのでぜひ雅楽庭Instagramを覗いてみてください!

雅楽庭Instagramはここから!

植物紹介

ブロスフェルディア・リリプタナ(松露玉)

原産地:アルゼンチン・ボリビアなどの南米

科・属:サボテン科・ブロスフェルディア属

花言葉:「枯れない愛」「燃える心」「偉大」「あたたかい心」

世界最小のサボテンで野生のものは最大でも1cmほどの大きさにしか成長しないそうです。

自分の育てている松露玉は接ぎ木株で、接ぎ木で育てたものは多くの子株が多く出て大きく育つため野生のものとは見た目がかなり違うのですが、この珍奇な見た目に惹かれてお迎えしました!

時期が来ると花を咲かせてくれます!

今年はポツポツと咲いていましたがいつかは満開に咲いてくれるよう大切に育てていきたいです。

サボテンの沼はハマるとなかなか抜け出せないそうなのでほどほどに楽しみたいと思います。

緑がとても綺麗に見えるこの時期、皆さんも良き植物ライフをお過ごしください!