アイキャッチ画像

屋外が過ごしやすい季節になりました!

あっという間に4月も通り過ぎようとしています。

皆様お元気ですか?

雅楽庭が運営するお庭の複合施設「5yukuri」は

天気の良い日はプールサイドやガーデン席も賑やかになってきました。

水面のきらめきを眺めながら、皆様思い思いの時間を楽しんでいらっしゃいます。

雅楽庭の工事は今が真っ盛り!

ご自宅にいる時間が豊かになる、素敵なお庭がどんどん生まれております。

5yukuriで感じて頂ける心地よさをご自宅でも楽しんで頂ければと思います。

EXG2024 エクステリア×ガーデンエキシビション2024

先日、日本最大級のエクステリア専門の展示会 EXG2024に行ってまいりました。

お目当てのものや気になったものがありましたが個人的に面白かったのがこれ。

美濃クラフト 「男前」

伝説の聖剣(表札)

伝説の盾(ポスト)

お宝の箱?(宅配ボックス)

「かつて魔王と海王によって闇に覆われた世界に光を取り戻すため、立ち向かう3人の戦士がいた。伝説の武器に名を刻んだ男前すぎる表札がここに集結!!」

というストーリーまで展開していて世界観がすごいなと思いました。

お庭の季節を迎えて

最近お庭のご相談が大変多くなってきました。

皆様はどのようなお庭が欲しいですか?

苔庭

さわさわと葉を揺らす風の音。

せせらぎと野鳥のさえずり。

自然の音は心を穏やかにしてくれますね。

また、同じ音でも人によって、場所によって、心の状態によって感じ方は異なります。

「心地よさ」は経験や記憶によって人それぞれだからです。

お庭をつくる時、音も一緒にデザインするのはいかがでしょうか。

ご夫婦、ご家族の共通の思い出の音や好みの音を取り入れることでお庭がより家族にとって心地よい場所になると思います。

 

心地よいオンリーワンのお庭づくりのご相談は

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。