アイキャッチ画像

宅配って便利ですよね。

天気が悪くても、荷物が重くても、自分が買い物に行って目的の物をお店で見つけるより早く(←田舎ではこれが実に多い..。)自宅まで届けてくれる。

買ったものが日にちも時間帯も指定したときに届く、離れたところに住む子供たちにも直接荷物を届けてくれる。

超便利。

 

だけど...宅配の受け取りに困った経験、ありませんか?

受け取り時間帯を指定しても、じーっと待っていても、

なぜ~か、宅配スタッフさんに気づかなかったり、ちょっと家の外(敷地内)に出ていたりお手洗いetc...ピンポイントにタイミングをはずしてしまいます。

皆さんは在宅していても受け取れない、そんな時ありませんか?

家事で手が離せなかったり、パジャマだったり、お子さんから目が離せなかったり...。

今回ご紹介するのが 超簡単便利でおしゃれな宅配ボックス、ディーズガーデンの「オルレア」です。宅配100サイズが収納できます。

シャビーでおしゃれ~!玄関が華やかになりますね!

受け取り可能サイズ  幅330mm×奥行き400mm×高さ450mm重量25kgまで

使い方は超簡単!

ちゃ~んと扉裏に使用方法が貼ってあります。

取扱説明書をすぐ失くす私には超ありがたい。

宅配業者の方

①ボックスの扉を開けて荷物を入れる

②印鑑を取り出し、受け取り伝票に押す。

 

③扉を閉めて扉横のポッチを押す。

これで鍵がかかります。

荷物の取り出し

①鍵を差し込む

②解錠し荷物を取り出す

③扉を閉め、差込口を水平に戻した状態で鍵を抜く(カギが横向きのとき)

 

超簡単です

一日で複数回荷物の受け取りが無い方、在宅でも受け取りがなかなか出来ない方におすすめです。

機能をしぼっている分、価格もお求めやすくなっております。(税抜き価格 109,000円)

カラーは

シャビーホワイト、シャビーブルー、シャビーグレー、ブラウンの4色。

宅配ボックス 多機能タイプ

宅配ボックス 大容量、複数個受け取りタイプ

一日に数回荷物が届いたり、家族各々でネットでお買い物をしていて荷物がいつ届くのか把握が難しい方は複数個荷物を受け取れる大容量タイプの宅配ボックスを、 複数個の荷物の受け取りに加え、不在時にメル△△などの荷物の集荷をしてほしい方、防犯機能が必要な場合はスマホ連動タイプ等、多機能の宅配ボックスをおすすめします。

価格帯は20万円台~30万円台が多いです。

宅配ボックスには表札やインターホンを取り付けられる門柱タイプもあります。

いずれもご家族のライフスタイルにあわせて選ぶとよいですね。

ガーデンスタジオ雅楽庭でもカタログ多数取り揃えてありますのでお問い合わせください。

 

宅配サービス利用時には、依頼時に宅配ボックスでのお受け取りを指定したり、不在時宅配ボックス利用を明記する、郵便受け等に表札を出すなど、利用する宅配業者によく確認するとよいでしょう。

荷物が送られてきてお受け取りできず不在連絡票がはいっていたときも、再配達の連絡時に不在時宅配ボックスを指定できます。

 

ライフスタイルに合わせた宅配ボックスを選びたい方、 ガーデンスタジオ雅楽庭までぜひご相談ください。

 

ディーズガーデンの宅配ボックス「オルレア」(カラー:シャビーグレー)は雅楽庭店舗に展示してあります。

LIXILスマート宅配ポストの操作方法についての動画

ディーズガーデン宅配ポスト「オルレア」紹介動画