アイキャッチ画像

皆様こんばんは。

ガーデンスタジオ雅楽庭スタッフ野瀬です。

本日は安野こども園様のワークショップ二日目「ミニ門松づくりin雅楽庭」を開催しました。

先回のワークショップの様子ぱこちらのブログから。

今回はお仕事が終わってからの夜の部で、先生方にご参加いただきました。

しっかり感染対策も行っています。

お店の天井にあるのでお気づきの方はいないかもしれませんが、換気扇です。

静かにゴーゴーと換気しています。

検温とアルコール消毒も行っています。もちろんマスク着用で…。

今回も材料はたっぷりご用意しました!

ですが、終わるころにはキレイに無くなります(笑)

あれもこれもと、モリモリに盛っていく作業は見ていても心がウキウキします(笑)

クリスマスムード満点の中での門松づくりです。

先生方、ものすごいスピードで作り上げてくれます。さすが!

男結びも練習で難無くクリアー、サクサクです。サックサク。

本番は、ちょっと飾りの付いた「いぼ結び」に挑戦!

誰かが困っていると、すかさず誰かがアドバイス。

にこやかに、自然に。

普段のお仕事でのチームワークの良さが垣間見れました!

私達も見習わなくては!!!

 

最後の飾りつけは皆様無心です….。

やっぱりモリモリ行きます。モリモリ…(笑)

完成作品です。ゴージャース✨

同じ材料で、同じ手順で作るのに個性が溢れ出しています。

ものづくりっていいですね。

今回欠席された先生の分は講師の野瀬がしっかり作らせて頂きました(^^)

とても楽しかったので、来年は雅楽庭主催の年末のワークショップでもやりたいね、という話になりました。

このブログを見て参加してみたいな~と思った方、来年開催する予定ですので(ほぼ一年後ですが…)

HPのお知らせをチエックしてくださいね!

雅楽庭のお客様には時期が来ましたらご案内をお送りしますね!

今年は雅楽庭主催でのワークショップやイベントは全く行うことが出来ませんでしたが

来年こそはコロナが収束して普通に皆様で集まれる、そんな時が早く来ることを祈っています。

最後は参加してくださった皆様と記念撮影。

皆様お仕事でお疲れのところ、ご参加いただきありがとうございました。

来年もまた、ぜひ参加させてください!

安野こども園様の園庭リフォームは↓コチラ

男結びはコチラ↓

2021年も、

お庭づくり、外構エクステリアデザイン、工事のことなら

新築リフォーム共に

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

エクステリアコンテストで毎年入賞するデザイナーと

モノづくりにこだわるイケメン職人達が

素敵なお庭、お家周りを作ります。