アイキャッチ画像

新発田市のS様邸の外構リフォーム工事のご紹介です。

駐車場のリフォームの際に老朽化していたトタン塀もリフォームすることになりました。

ビフォー

アフター

人工樹脂で編み込んだ大津垣に軽量のアルミ瓦を乗せました。土留めはみかも石の乱積で和の繊細な美しさが際立ちます。

通用口も設けたので見た目だけでなく利便性も向上しました。

趣のある外観になりました。

工事の様子

古くなって錆が出始めたトタンの塀を解体。柱の足元が一部腐れている個所もあり危険でした。

解体後。
コンクリートの板柵も外します。

大津垣用の柱の建て方です。
タカショーのアルミ柱。
木目のプリントがしてあるので見た目は本物の木にそっくりです。

石積み作業

石積み完成

大津垣の組立て。細い丸竹を立て子に使い、胴縁に編み込んでいきます。人工竹なので美しさがそのまま。

大津垣完成
約600本以上編み込みました。

アルミの瓦を乗せます。
軽いので重心が上にならず地震などでも安心ですね。

お庭・外構のリフォーム工事のことなら

お庭外構エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。