アイキャッチ画像

新発田市M様邸のアプローチとお庭工事のご紹介です。

M様邸は人通りの多い通りに面しているためリビングの目隠しをしないとカーテンが開けれませんでした。

そこで自然素材の持つナチュラルな風合いがお好きなM様に自然と馴染むアプローチやガーデンデザインをご提案しました。

ビフォー

アフター

「ナチュラルな雰囲気のデザインを」とのご希望で天然石の石畳と枕木、植栽の美しいアプローチが完成しました。
お手入れも手の届く範囲なので作業しやすく、四季折々の花や緑の色彩や香りが楽しめるアプローチです。

道路から目隠しをセットバックし植栽スペースをフェンスの前にも設けました。フェンスの額縁効果でミニガーデンが映えます。

柔らかな風合いと自然な木目が人気のディーズガーデンの樹脂ウッドを目隠しフェンスに使用しました。板の幅を変えた組合せで単調になりがちな目隠しもデザイン性UP。通りに面したフェンスの前に奥のお庭に続くミニガーデンが道行く人のフォーカルポイントとなり、プライベート空間からの視線をはずします。

お庭のフォーカルポイントでもある枕木はフックを取り付ければハンギングも楽しめます。

デッキ側からの眺め。 風を通しながらリズムのあるフェンスが通りの視線を遮ります。

おうちの中からも、道行く人も季節を楽しめるガーデンですね。

 

おしゃれでナチュラルなお庭外構工事のことなら

お庭外構エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。