アイキャッチ画像

最新施工実績、新潟市北区S様邸で行った外構植栽工事の施工実績をUPしました。

ぜひご覧ください!!!!!

新潟市北区S様邸のおしゃれなハードウッドフェンスでお家時間を楽しめるお庭に。

 

芝生の庭

S様邸は住宅街の中にあり、お庭に出たくても通りから丸見えなのがお悩みでした。

外出が出来ない時もお子様方がのびのび遊んだり、ご家族でBBQが楽しめるお庭したい!!

とのご要望を頂戴し、ご家族でのびのび自由に過ごせるお庭をご提案しました。

雑草対策も兼ねた、小さなお子様が走り回っても安心な芝生のお庭です。

お庭の周りはハードウッドフェンスで囲み、外からの視線をシャットアウトすることでプライベートな空間になります。

 

寝転んだり、食事をしたり。ホッとできる外空間があるっていいですね。

 

施工事例ではお伝えできなかった施工内容を少し補足でご紹介します。

 

施工のご紹介

工事の様子をスペース別にご紹介します。

 

【水はけが悪く雑草がお悩みだったお庭】

ビフォー

お庭部分は水はけが悪い土壌でしたが暗渠排水工事を行い、土壌改良することで水はけが改善しました。その後、芝張り工事を行いました。

水はけが悪いお庭と雑草対策

水はけが悪く雑草がお悩みだったお庭

施工の様子 暗渠排水・土壌改良・エッジング

暗渠排水工事

暗渠排水工事

土壌改良工事

堆肥と川砂を混ぜ込み土壌改良。

エッジング

エッジング。芝生は放っておくとどんどん伸びていくので芝生の張る場所を囲ってあげるとお手入れが楽になります。

アフター【家族で寛げる芝生のお庭に変身】

 

芝生の庭

芝生はS様がお手入れするとのことで、お手入れについて詳しくお伝えしました!

またわからないことがありましたら何でも聞いてください(^^)/

ご希望のお客様には雅楽庭のLINE(業務用アカウント)と繋がっていただき、いつでも画像や動画でアドバイスすることができます^^ ←皆様からご好評です。

 

【室外機・水栓柱周り】

ビフォー

室外機と水栓柱まわり

室外機が砂利の上のコンクリートブロックの上に乗っており不安定でした。また水栓柱周りも砂利のままでした。

アフター

室外機置場

室外機を置くスペースを土間コンクリートで施工。

土間コンクリートの上にブロックを乗せたのでガタつくこともありません。

水栓柱周り

水栓柱周りはレンガ敷でおしゃれに変身、足元が汚れずに済みます(^^)

 

【目隠しフェンス・花壇】

ビフォー

おしゃれな目隠し

施工の様子

柱建て込み

柱建て込み

フェンス貼り

フェンス張り

花壇の植栽

フェンス前花壇の植栽

ハーブ類を中心にセレクトしました。

お客様のご要望をもとに、宿根草中心にセレクトしますが一年草を一部入れることでご家族で植替えできる楽しみが生まれます。

植栽コーディネート担当の丸ちゃんのこだわりが「作り上げすぎないこと」。

ご家族で植替えなど、手を入れるスペースを残すことで、よりお庭に愛着が湧きます。

アフター

目隠しフェンス

枕木の高さや目隠しフェンスの高さはS様に立ち合いして頂き、実際に確認して頂きながら施工させていただきました。

花壇植栽

植えたばかりは寂しいですがこれからどんどん花が咲き始めます。

しっかりマルチングして仕上げます。保水効果、雑草対策に効果的です。

コロナ禍でなかなかご家族で出かけることも難しいですが、お家に安心して遊べるお庭があるとお家時間が楽しくなりますね!!

これからゴールデンウィークで大活躍ですね♡

くわしくはこちら↓↓↓

新潟市北区S様邸のおしゃれなハードウッドフェンスでお家時間を楽しめるお庭に。

 

外部の視線が気になって寛げない、そんなお悩み解決します。

ご家族でおうち時間が楽しくなるお庭のことなら

新潟のお庭・外構・エクステリアの設計施工の専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。