アイキャッチ画像

こんにちは!スタッフの今です。

 

10年に一度の大寒波、みなさんご無事でしたか!?雪をかいてもかいても終わらない・・・

春が待ち遠しいですね(;^ω^)

 

 

さて、今日は芝刈ロボットを紹介しようと思います!

 

その名も「AUTOMOWER(オートモア)」!!

展示してあるものはAUTOMOWER305スタンダードタイプ+オプションでデカールキット(デコレーションカッティングシート)のてんとう虫

 

かわいいですよね(^^♪

 

しかしかわいいだけじゃないのがこのAUTOMOWER!

 

 

AUTOMOWERを一言でいうと「伸びる前に自動で芝を刈る芝生管理ロボット」。

どういうことかというと・・・

 

①効率化

専用の境界ワイヤーで囲まれたエリア内を自動で走行。バッテリーで稼働しチャージステーションで自動充電。ガイドワイヤーがチャージステーションまで効率的に誘導。

 

②安全対策

作業中、芝刈経路上の障害物を自動で検知し、衝突による損傷を防止。

盗難防止機能を搭載。

モデルによっては電源OFF後12時間GPSで追跡する機能も装備。

 

③環境対策

刈芝の集草・処分作業が不要なため、刈芝を焼却することによるCO2排出はゼロ。

防水設計&静音設計で騒音に配慮が必要な時間帯・場所でも作業可能。

 

④景観効果

毎日伸びた分だけ自動で刈り込むため常に美しい芝をつくる。

低く刈りすぎることによる芝生へのダメージを軽減でき、微細な刈芝は窒素に分解され肥料に。

 

また、ラインナップも豊富で、敷地300㎡~600㎡までの個人宅向けから15000㎡までの広大な敷地(グラウンドや競技場)対応のプロ向けまで取り揃えております。

 

ちなみにお店に展示してあるAUTOMOWER305は作業エリア能力(終日)600㎡でBluetoothでスマートフォンから制御ができる機能や水洗いOKの防水性能があり、個人宅のお庭へ導入するには一番オススメです!

雪が融け、お店の庭の芝生が茂ってきた頃に実演してみようと思っています。

 

こんな高性能な芝刈ロボット「AUTOMOWER」の取り扱い店になりましたので、お家の芝刈が大変で困っている方などご興味がありましたら、ぜひ一度ご相談ください!