アイキャッチ画像

6月15日開催の感謝祭2025、無事終了しました!

前日準備の雨風の酷さにどうなることかとヒヤヒヤしましたが、感謝祭当日は心配していた雨も開催時刻には止んでくれ、過ごしやすい一日となりました!

お客様来てくださるかな~っとずーっと心配でしたが、開催時刻前から沢山のお客様が入り口でお待ちくださり、嬉しくもドキドキな状況に…。今年は1日限りの開催となりましたが、例年以上のお客様にご来店頂きました。また雅楽庭や5yukuriでお世話になっているお客様にもたくさんご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

美しいお着物姿や浴衣姿の方々もご来場くださいました!

ガーデン資材・USED品販売

知る人ぞ知る、超人気名物コーナー。

オープン前からお客様にお待ち頂きました。一年間これを楽しみにしてくださるお客様もいらっしゃって、嬉しい限りです!

味のあるレンガなどの敷材、とっておきのレアな社長収集のお宝✨が放出されます。

USED品の使い方に悩まれるお客様もいらっしゃいましたが、そこは庭師がアドバイス、「なるほど~」と豪快にまとめてご購入頂きました!

植物販売は農家さんから仕入れた丈夫な苗をご用意!

雨が降らなかったおかげもあり、こちらも一日中賑わいました!

手作りガーラントが可愛い「海辺のバザール」で活躍した三角屋根でお客様をお迎えしましたヨ!

こだわりの丸ちゃんが担当してるだけあって装飾も陳列もお見事✋

お庭もこんな風に飾れたら「素敵♡」のお手本!

普段なかなか施主様以外とお話する機会のない造園スタッフですが、この日は植物やお庭の手入れ、資材の使い方など、たくさんのお客様とお話できて良かったです。

わずかではありますが、まだ展示しておりますのでご興味のある方は5yukuriまでお越しくださいね!

庭師とDIY☆

こちらも大人気コーナー、 事前申し込みが多かった庭師とDIY!!

梯子の木製花台と木製プランターを作りました!

皆さん楽しそうでした♪お庭だけでなくお家の中でも使えそうです。

こちらもサイズ違いの庭師の作ったものが店頭に並んでおりますので気になる方はお早目にお越しください!

串焼き&風船ヨーヨー

お子様に風船ヨーヨー釣りを無料で楽しんで頂きました!

ベーコンの串焼きはご用意したものすべて無くなりました! ありがとうございました!

大人気作家さんによるPOP UP SHOP & WS

Villaで開催したKii様、jyumijyu様、ANELA様、chiroru様によるPOP UP SHOP &ワークショップ。

こちらも感謝祭オープン時から閉店までたくさんのお客様にご来場いただきました!

私も、一刻も早く参戦したかったのですが、なんとかクローズ直前に駆け込み、お気に入りと出会えました♪

カフェは同じくてんやわんやで写真は撮れませんでしたが、イベント限定の「牛すじカレー」「ワッフル」が超人気でした♪

感謝祭にお越しくださった沢山のお客様、ありがとうございました!

またお忙しいスケジュールの中、調整して参加して頂いた作家様に感謝申し上げます。また、ぜひともご参加いただけると嬉しいです。

そして通常業務の合間に着々と準備を進めてくれた雅楽庭と5yukuriスタッフのみんな、お手伝いしてくれた皆さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

最後に長年ずっと新光園を支えてくれた功さん、残念ながらこの日を共に迎えることは出来ませんでしたが雲の合間から「おっ、頑張ってるな」と見守ってくれていたと思います。本当に長い間ありがとうございました。

さぁ、また来年! もっと楽しいイベントに!!