アイキャッチ画像

新潟市Y様邸の3期目の外周りのリフォーム工事が完成しました。

 

あとは1期目のデザインコンクリートのアプローチ工事から4年経過し、アプローチに汚れが付着したので高圧洗浄機でお掃除し、綺麗に仕上げてお引き渡しいたします

 

Y様邸は2016年に玄関前アプローチ、リビング前石積み花壇工事、2017年にドッグラン新設工事をざせて頂き、今回3期目の工事となりました。

 

今回の3期目工事は、お庭を外側から鑑賞するというカタチから大切な樹木や庭石を活かしつつ庭の中で家族で憩うというカタチに変化させた空間リノベーションです。

ビフォー

2016年 1期工事前

アフター

1期工事(アプローチ、石積み花壇工事)完了

アプローチ工事とリビング前の石積み花壇工事を行いました。

ビフォー

2017年 2期工事開始前

アフター

2期工事(ドッグラン工事)完成

大切な家族であるわんちゃんをのびのび遊ばせるドッグラン。

芝を敷き詰めた広々とした2空間です。

 

ビフォー

3期工事開始前

アフター

3期工事(和室前のお庭工事)完了

ビフォー

アフター

樹木を移植、整理して空いた空間にアンティークレンガを敷き、ガーデンテラスが出来ました。

和モダンな空間です。

シェードが強い日差しを遮り、居心地の良い空間がうまれました。

ビフォー

アフター

アンティークレンガのテラスと天然石(オーストリアコバ)の石積み

落ち着いた色合いと風合いか植物とよく馴染みます。

土留めを兼ねた石積みの植栽スペースに草花を植えて楽しむことが出来ます。

これからもっとお庭に出て過ごす時間が増えますね

新潟市のY様、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

 

 

お家の外周りに手を加えることで思った以上に便利で、快適な生活を送ることが出来ます

 

★雅楽庭でお客様とのヒアリングで多いご相談をご紹介します。

 

〇家族構成や年齢、ライフスタイルの変化によるご相談

(車や自転車の台数が増えた、子供の遊び場がない、段差のつまづき、洗濯物干し場やゴミの一時置き場等のサービスヤード不足や動線の悪さ、趣味に没頭できるスペースがない、手すりやスロープを付けたい、ペットを遊ばせたい、ゆったり過ごせるおしゃれな外空間が欲しい等)

 

〇住宅を取り巻く環境の変化でのお悩み

(隣地からのプライバシー確保、日照や風通しの変化、隣地境界に土留めブロック等を設置したことで水の逃げ場がなくなり水たまりが出来る等、除草、防犯)

 

〇広い敷地をなんとかしたいがやりたいことが多すぎてどこから手を付けてよいかわからない等

 

〇お庭の樹木の元気がない。譲り受けた大切な樹木を病害虫から守りたい。

 

〇建物を引き立てる、店舗や企業のブランドイメージに合った外空間が欲しい、などなど

 

雅楽庭ではメーカーコンテスト全国入賞多数、造園・土木の国家資格を持ち、なおかつ現場経験も豊富なプランナーが様々な角度からご提案、アドバイスをいたします。

 

お庭やお家の外周りに関することなら新築、リフォームともにガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。