アイキャッチ画像

緑の桜「御衣黄桜」とオリジナルパーゴラのモッコウバラ 五泉市㈱吉田印刷所様

五泉市の㈱吉田印刷所様では約9年前に御衣黄桜(ぎょいこうざくら)を植栽させていただきました。

 

お庭の様子を見にお伺いしましたが、ちょうど御衣黄桜が満開でした。

御衣黄桜は控え目で気品のある萌黄色の花びらが魅力です。

 

桜というとピンク色のイメージですが落ち着いたグリーンの花びらも美しいですね。

ビフォー

約9年前(2011年冬)

落葉樹の植栽、移植は冬期に行います。

 

アフター

植栽直後

約9年後(2020年5月)

御衣黄桜の足元に五泉市で有名な牡丹が大輪の花を咲かせていました。

敷地内のトレメッシュフェンスに誘引したモッコウバラも咲き始めました。

パーゴラに誘引してあるのですがこのパーゴラは会社で使用しなくなった設備を利用し作成したオーダーメイドのパーゴラです。

ビフォー

7年前 (2013年)

アフター

使われなくなった設備を利用したパーゴラ作りなので全てオリジナルです。

ビフォー

アフター

完成!

設備共々ペンキで塗装しバラの映えるブルーグレーに。

完成したパーゴラにモッコウバラを誘引し、毎年剪定誘引のお手入れをさせて頂いています。

ビフォー

2013年

パーゴラ完成後モッコウバラ誘引

アフター

2017年 モッコウバラ剪定誘引

緑や花に囲まれた景色が訪れるお客様も社員の皆様にも潤いと安らぎを与えてくれます。

これからも引き続き植物の成長を見守っていきたいと思います。

 

お庭の成長を共に見守り育てる。

完成してからがもっと楽しみなお庭のことなら

 

お庭外構エクステリアの専門店

せガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。