アイキャッチ画像

新潟市北区S様邸は4年前、二世帯住宅の新築に併せお庭と外構工事を行いました。

既存のお庭の樹木や庭石を使い、和モダンなお庭が完成。

完成して4年が経過した新潟市S様邸のお庭を訪問させていただきました。

着手前

 

お家周りの外構とリビングから眺めることができるモダンなお庭の工事を行いました。

アフター

 

完成直後

苔庭

 

苔の築山に雑木を植栽、天然石と苔の市松模様がアクセントのモダンなお庭になりました。

水はけを改善するため暗渠排水工事を行い、またお手入れが楽になるよう防草シートを布設しました。

4年後

和モダンの庭

苔も成長し天然石のタイルに馴染み、庭木の緑も濃くなりました。

日陰の植物

シェードガーデン

しっとりと落ち着いた日陰の植物。

素敵なお庭に成長しました。

新潟市S様にお話をお伺いしました。

お庭を造って良かったことを教えてください。

庭を見ながら食事をしたり、コーヒーを飲んだり癒されています。

工事の際は親身になって話を聞いていただき、希望がカタチになりました。

何軒か業者さんに話を聞きましたが(当社)が一番良かったです。

もっとこうすれば良かったことなどありますか。

花木があったら良かったかな。

また自分で植えられるスペースがあれば良かったです。

何か気になっていることはありますか?

場所に応じた植物を選んで植えてもらったのに、管理の仕方が分からず上手く育たないので相談に乗ってほしいです。

新潟市S様

「困った時に相談するとすぐ対応して頂き助かります。」とS様より温かいお言葉を頂戴しました。

 

今回、樹木の生育が悪いとのことでS様にグリーンパイルをお勧めしました。

グリーンパイルは樹木の生育に欠くことのできないチッソ・リン酸、カリウムを多く含んでおり、しかも含有成分比率が樹木に最適です。

地面に打ち込むことで肥料成分を地中に浸透させ、根から栄養を吸収することで樹勢や根張りを促進、活性化させます。

効果が長持ちし年1回の施肥で約1年効果が持続します。

新潟市北区S様邸の「苔とタイルが映える和モダンの庭」はこちら