アイキャッチ画像

第29回タカショー庭空間施工例コンテスト「リフォームガーデン・エクステリア部門」で新発田市T様邸のお庭が「銅賞」を受賞しました。

T様ご夫妻との出会い

雑草が生え、カーテンは閉めっぱなしになっていたT様邸のお庭。

たまに花壇を眺める程度だったそうですが、いつかなんとかしたい、と思われていたそうです。

またたま弊社HPをご覧になられてご来店頂いたのですが、お話をお聞きするうちに

以前から「いいな」と思っていたお宅のお庭と外構を弊社で施工していたことがわかり、お互い「びっくり!!」

ご縁を感じた瞬間でした。

お庭への想い

リビングからお庭へ出て、思い切り家族でくつろぎたい。

T様のお庭はカーポートの後ろ側となっていて、駐車されていない時は通りから丸見えとなっていました。

また、水はけも悪く、植物の生育も思わしくなかったそうです。

通りから見えないようにしたい、けれども風の抜け道は欲しい……。

そこでタカショーのホームヤードルーフシステムをご提案。

基本フレームに木目調のエバーアートボード、スリット部材を組み込み

通風を確保しながら視線は程良くカット、カーポートからのアイストップとなる為、植栽も映えます。

 

ゆったりと過ごせるプライベートガーデン

新設したハードウッドデッキの上にタープを張り、日射しをコントロール。

工事前は雑草が生え放題、カーテンは閉めっぱなしでたまに花壇を眺めるだけたったお庭が「楽しめる」庭に変身。

デッキにプールを置いてお子様を遊ばせたり、庭で食事を楽んだりと生活が一変したそうです。

 

ナイトシーンも素敵です。

駐車場側から。ほとんど中の様子はわかりません。

 

玄関脇のハーブ中心のウェルカムガーデン。

四季折々の花と香りが楽しめ、訪れたお客様との会話も弾みます。

新発田市T様邸のリフォーム工事はこちらから

ご家族の笑顔が集まる素敵なお庭にリフォーム致します。

ご相談はガーデンスタジオ雅楽庭まで😊