お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

①新築で手付かずだったから。

②従来の庭や外構で不満、困ったことがあったから。

①で今回工事をした理由はなんですか?

家の周りを整理したいと思ったので。

②で具体的にどのような不満・困りごとでしたか?

車の出入口が狭く、来客時に心配。

雑木化した樹木、玄関前の段差、あちらこちらにある石、どうしていいか??と思っていました。

雅楽庭を知ったキッカケは?

HP、通りがかり。

鬼七の庭を見て、どこの会社がやった仕事か気になっていました。

雅楽庭をお選びいただいた理由は?

・信頼できそうだった。

・デザイン力。

・自社職人による施工。

・アフターメンテナンス(管理も含めて)

・近いから。

・その他  昔ながらの造園屋さんとは(それが悪いという訳ではなく)違い、時代に添った提案をして頂ける気がしました。

工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

工事スタッフについて(挨拶、その他)

一番暑い時期でしたが、さわやかで、何より誠実な仕事ぶりで、なんていいお仕事ぶりだと思いました。仕事終わり(毎日の)にはきれいに清掃して帰られました。

工程の連絡について

その都度次の予定は……と話して下さり、次はこうなるんだと楽しみでした。

作業終了時の現場の整理整頓

いつもきれいにしてくださいました。気持ちが良かったです。

完成してみて、どうでしたか?

想像していたより良かった。

家族はもういい……とのことですが、私としてはもみじのような木があと2本くらいあるといいなぁと思いました。(予算がなくてスミマセンでした。)

お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

変化した。

家に出入りする時、なんかいい気分です。

これからの成長が楽しみ!!です。

まわりの方から良くなりましたね、とお声掛けいただいて嬉しいです。

あとは石をゴミにせず活かせたことがとても良かったと思います。

ご先祖様も喜んで上からながめているのではと感じます。

お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか。

いい季節に中庭でテーブル・イスなど置いてまったりしてみたいですが、まぁ虫がたくさんですぐに刺されてしまいます。

中庭までというと金額のこともあり、なかなか出来ませんが、宝くじが当たったらまた貴社にお願いしたいです。

弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

正直、最初はなかなか約束の日に見積が出来ず、我が家の工事を遠回しに断りたいのかなぁ??と思ったりもしましたが……。

本当にお仕事がたくさんなのですね。

社長様、職人の方もそうですが、素材(石・木)にとても詳しく安心でした。

季節に応じて花が見れるよう工夫して下さったと思います。

皆さんとてもいい笑顔で会社の様子が感じられました。

アンケートの他にお手紙も頂きました。

この度はありがとうございました。

まだまだ暑い日もありますが、秋らしくなりました。

皆様も毎日ご活躍のことと思います。

あの暑さの中、シャキシャキとされていて、毎日の変化して行く玄関周りがとても楽しかったです。

今もお仕事の様子を思い出すと感謝です。

そして

既存のものを使っていただくという事は経験やセンスがないとなかなか難しいのでは……?なんてあっさりと(ご苦労はたくさん)クリアして下さり、とてもいい感じに仕上げて頂きました。

早速、娘の友達が“なんか家がとても見栄良く見える!!いいね”と褒めてくれたとかで、喜んでいました。

私もついつい眺めては主人と良かったねと繰り返すと「難儀してくれたからなぁ」と。職人の方や社長様に感謝です。

そして下さったファイルを見るとよくこんなにも季節ごとに楽しめるように植栽をして下さったことにびっくりしました。

だんだんと育っていくと今以上に感動あること間違いナシ!!ですね。

難儀していただいたこと、誠実な工事をして下さったことを大事にして手入れして、年々感じの良い玄関や庭を保てるよう、我が家もがんばります。

皆様も体調に気を付けて、素敵な庭空間を創られて下さい。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

 

雅楽庭より

W様、この度は大切なお家周りのリフォーム工事を弊社にお任せいただきありがとうございました。

またお約束した期日までにお見積りをお渡しすることが出来ず、深くお詫び申し上げます。

今後お客様にご迷惑をお掛けしない様、スケジュール管理を徹底したいと思います。

工事におきましてはW様の敷地にはどのくらいの庭石があるのか、実際に掘り起こしてみないとわからないということもあり、施工スタッフと設計とで日々打ち合わせを繰り返し、作業を進めさせて頂きました。

石ひとつひとつの良さを活かし、適した場所に据え、美しい風景と暮らしやすい空間を創る、という貴重な機会に恵まれ、スタッフがいつも以上に生き生きと仕事に打ち込むことが出来ました。

今回W様から温かいお言葉を頂戴し、私達も感動と感謝でいっぱいです。

これを励みに今まで以上に技術と感性を磨き、お客様に喜んで頂ける空間を創っていきたい思っております。

これからもW様のお庭の成長を一緒に見守っていきたいと思っておりますので

末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。