お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

①新築で手付かずだったから。

②従来の庭や外構で不満、困ったことがあったから。

①で今回工事をした理由はなんですか?

塀を直進に直すため。庭も最終段階にしたかった。

②で具体的にどのような不満・困りごとでしたか?

草がすごくて大変なので極力草を少なくしたい。

入口を広くしたい。

その他

木は大きくならない様に剪定していきたい。

雅楽庭を知ったキッカケは?

紹介

雅楽庭をお選びいただいた理由は?

・信頼できそうだった

・デザイン力

工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

工事スタッフについて(挨拶、その他)

良好

工程の連絡について

LINEで連絡を取り合った。

作業終了時の現場の整理整頓

良好

その他お気づきの点がありましたらお願いします。

次工程まで空白があったので、それが無くなれば最も良いと思います。

完成してみて、どうでしたか?

想像していたより良かった。

お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

変化した。

夕方水くれをするのに1時間かかり、夕食が遅くなる。

問題は特にありません。

花が咲くのが楽しみです。

草が出てこなくて良かったです。

お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか。

出入り口が広くなって楽になりました。

車にキズが付くことがなくなりました。

弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

社員さんが若くて挨拶も良く、好感度があります。

今後の活躍を期待します。

 

雅楽庭より

T様、この度は大切なご自宅のお庭外構工事をお任せ頂きありがとうございました。

広い敷地の草取りは大変だったと思います。

今回の工事でわずらわしい雑草取りの時間が激減したことで、T様にご満足いただき私達も嬉しい限りです。

また、作業工程で空白の期間がありましたこと、お詫び申し上げます。

今後はより細かく工程の連絡を行い、お客様に心配や不安を与えない様に改善したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

植物の水くれの時間がかかり、ご不便おかけします。

夏場に植栽しましたので、水枯れを防ぐため気温が涼しくなる秋口まではたっぷりと水くれをお願いいたします。

来年以降は今年ほど水くれに時間を割かなくても大丈夫になります。

あまり水くれが負担になるようでしたら「自動潅水システム」をご提案いたしますので

お気軽にお申しつけください。

植物の四季の変化を眺めることでT様の日常がより楽しいものになります様、スタッフ一同T様のお庭を見守って参りたいと思います。

今後とも末永いお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。