お庭(外構)工事をしようと思ったキッカケは?

・従来の庭や外構で困ったことがあったから

具体的にどのような不満・お困りごとでしたか?

庭の水はけが悪く、以前植えた木がほとんど枯れてしまった。その後ほぼ土だけの状態だった。

水はけを改善して新たに植物を植えようと思い、いくつかの造園会社にあたったが、なかなか

納得がいくような案を出してもらえなかった。

雅楽庭を知ったキッカケは?

・HP

雅楽庭をお選びいただいた理由は?

・信頼できそうだった

・デザイン力

・アフターメンテナンス(管理も含めて)

具体的に教えてください

HPでとても丁寧に庭造りをしている会社だと感じた。

実際に施工された庭もとても素敵でこんな庭にしたいと思った。

水はけ改善工事のブログも載っていたので相談に乗ってもらえると思った。

工事中の様子でお気づきのことがありましたらお願いいたします。

工事スタッフについて(挨拶・その他)

いつも工事前後に丁寧に挨拶されていた。

工程の連絡について

特に問題なし。

作業終了時の現場の整理整頓

いつも綺麗に片付けられていた。

完了してみて、どうでしたか?

・想像以上の出来栄えで非常に満足

お庭・外構が完成して生活等に変化はありましたか?

・変化した

具体的に教えてください

庭に出て毎日花や木を眺めて癒されています。

自分が希望した木以外に沢山の植物を植えて頂き、ウッドチップで覆っていただいたので

草をとる事もほとんどなくなりました。

雨がたくさん降った後もすぐ水が引けてスッキリしています。

ジメジメした感じが全くなくなりました。

お庭で楽しんでいること、またはこれからやってみたいことなどありますか。

新しい植物や知らなかった植物をたくさん植えて頂いたので調べたり勉強しながら

ガーデニングを楽しんでいこうと思います。

友人を招いてガーデニングランチをしたいです。

夫は写真が趣味なので植物の写真を撮って楽しんでいます。

弊社へのご意見、ご感想等率直な声をお聞かせください。

他社にあたって感じたのは庭の工事について相談しても、具体的にどのような案があり

それをするには、どういう工事をして、いくらかかるのか等、提案してもらえなかった。

特に暗渠工事について知りたかったのだが、そこまで提案してもらえなかった。

雅楽庭さんでは知りたかった事をすべて説明していただき細やかな案も出していただいて

安心してお願いすることができた。

私たちの想像以上に丁寧な仕事で想像以上の庭になり、とても感謝しています。

家を建てたときよりも、とても丁寧な対応でこんな素晴らしい会社に出会えた事に感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。

雅楽庭より

K様、この度は大切なお庭工事を弊社にお任せくださりありがとうございました。

またお庭にご満足いただき嬉しいお言葉、スタッフ一同大変喜んでおります😊

毎日、庭に出て花や木に癒されているとのこと、とてもうれしく思います。

これからの、ガーデニングランチや趣味のお写真、ますます楽しんでください✨

素敵なお写真が取れた際には、ぜひお待ちしております📸🌼

またお困りのことなどありましたら、いつでもご相談ください😊

今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。